第三回富士ヒル by カルカモ日記
編集 | 削除
おんせんさん、??ちゃん、お疲れさまでした。
いやぁ〜・・寒かったですね。

おんせんさんには、計測地点から5キロという距離でパスされてしまいました。

私は、??ちゃんのレポートに有ったように、前日、3時間海水に浸かりながら、しゃがんでいて(ダル・ダルい)、レース当日はアップもせずに走り出したら右股関節に違和感が・・・
そうこうしていると、おんせんさんの書き込みにあった様に、私にも尿意が・・・
自分は、雨でみんな濡れているので、サドルの上でするしかない・・と、決めていましたが・・・!!

しかし、原因は、おんせんさんと同じ、「むむ、もしかして、これは尿意ではないかも! お尻と太ももの中間あたりが痛いんだ! 雨で冷えているためか、痛みと尿意の区別が付かなかったんだ。さっきの走り出しで尿意がどっかに行ったのは、歩いたのでその部分の血行が一時的に復活たためだ。」
このため、後半はペースを上げて1:30切りを狙いたかったのですが15キロ過ぎから、どうにもこうにも、サドルに座っていられなく尿意が消え、ペダルも回すのが辛くなりました。(でも、おんせんさんがギリギリだと1:30は切れなかったな)
シィッテングで少し走って、ダンシングで少し走って・・・集中できず。フルサスなので、ダンシングするとフニャフニャするし・・・。

こんな、自分に3合目〜4合目まで「シマダ」の人が後ろについてきた???
すげー、ゼエゼエ・ハアハア言っている。そんなに頼りにされてるなら、このままでいいやと一緒に走る、が4合目から「お返しも無しに」行ってしまった・・・。悲しい。

結局、余り息も切れず、きつくてきつくて・・とは自分を追い込むことはできず。なんか、痛い尻+右股関節+股の内側(裏・?)以外の、体は楽チンだなー・・とか、今日は、替えチューブは持ってきたけどポンプは忘れたな〜なんて色々余計な事を考えながら走れました???
不完全燃焼・・・!! よって、今日また走っても良い気分。

ゴールもガスっててよく見えず、あぁ・・終わったの?てな感じ。やはり試走は必要かな?
どの区間をどれだけ走ってしまって良いものか、終始手探り状態でしたね。(集中して走れないから同じでしたが)

また、精進します。
by yamaoyaji_club | 2006-06-12 17:40 | レース | Comments(2)
Commented by おんせん at 2006-06-12 21:28 x
>私にも尿意が・・・

お!やっぱり。尿意と痛みの区別がつかないなんて、信じられないですが、ホントなんです。寒いからでしょうかね〜。

ところで「シマダ」って?
Commented by カルカモ at 2006-06-13 08:33 x
自分に痛みが出たのも寒さからでしょうか?
久々にMTBに乗ったところ、微妙にサドル位置が・・合ってないような・・。
そこに来て、寒くて痛みが出たのかな・・・?
よく判りませんが、他の方で情報を持っている方!! 教えて下さい。
あの痛みは乗ってられません。

「シマダ」というのはジャージに、しつこいくらい書いてありました。
どこかに、サイクル○○○ー・シマダ」と言う、店が雑誌等の広告によく出てるので、そこの方かな・・?
< 前のページ 次のページ >