私は青梅へ行きました by ほんだ
ウサ吉さんとおんせんさん、

今日は奥多摩の 獅子舞にいかれましたか?

小生は青梅、御岳あたりを走っておりました。  家人の用事の手伝いのため JR河辺駅で用事を済ませ。 午後1時にバイクで走りながら自宅へ帰る計画。

河辺駅−青梅街道−御岳−吉野梅郷−梅ヶ谷峠ー五日市−盆堀林道−入山峠−陣馬街道−高尾−橋本。  約60km  


















盆堀林道が車両通行止めのため、車が居ないのは良いのだが、コケだらけ。 滑る滑る。 下りは特に注意。  誰も通らない峠は気分良し。

by yamaoyaji_club | 2006-08-26 21:45 | その他 | Comments(9)
Commented by おんせん at 2006-08-26 22:56 x
獅子舞は明日の日曜日です。が、天気が心配。盆堀林道は滑りますか。うーん。入山峠はパスかな。確か鋸山林道は車も通るので、大丈夫かな〜。ま、明日の天候次第。
Commented by ウサ吉 at 2006-08-28 23:46 x
ほんださん、御岳までいらっしゃっていたのですか。
私は10年ほど前義兄と奥多摩から御岳山を経由し、青梅までMTBトレッキングをしました。なかなか楽しかったのを思い出します。
今思うとあのころから自転車が好きだったのでしょうね。
今度みんなで奥多摩ツーリングをする機会があれば、母が気が向いたときに饅頭を作っているものをご賞味ください。今では世田谷から買いに来る方もいるそうです。先日の饅頭やさんのような立派なものではありませんがよろしかったらどうぞ。
ただし、その日が暇で、且つ気が向かないと作ってくれないので食べられたらラッキーくらいで構えてくださいませ。
Commented by ほんだ at 2006-08-29 07:42 x
ウサ吉さん、 奥多摩MTBツアーって良いですね。 小生、ウサ吉さんのご実家の更にず〜っと奥の山梨県 小菅村に親戚が居ります。 その近所を走った記憶がよみがえります。 さらに行くと大菩薩峠で、そこは山歩きでしたが MTB野郎もいましたな。
ところでお母さんはお店をやっているの? お饅頭買いに来る方がいらっしゃるということは。。 先日の饅頭でバイクのエネルギー補給に結構フィットすると実感してます。
Commented by おんせん at 2006-08-29 16:44 x
>ところでお母さんはお店をやっているの?

私も興味津々です。

この間の王の入り饅頭がわたしのツボに入りまして、またあそこに行きたいな〜なんて思ったりしています。ロングツーリングの後に饅頭!これ最高ですね。
Commented by ウサ吉 at 2006-08-29 22:31 x
>ところでお母さんはお店をやっているの?
調理師免許は持っていますが、お店を開いているわけではありません。
懇意にしている方から注文があると作っているという感じですね。

ほんださん、私のMTBは走っているのが奇跡というくらい痛んでいるので残念ながら参加できそうにありません。くーっくやしーっ
でも小菅村にある松姫峠制覇は現在の私の目標ですのでいつか行こうと思っています。紅葉シーズンは最高でしょうね。

ちなみに神社の地図については近所に迷惑がかかるといけないので抹消いたしました。なにぶん狭い町なもので・・・。すみません。
Commented by ほんだ at 2006-08-30 18:52 x
橋本から 上野原、松姫峠、小菅村、奥多摩、青梅、橋本 と走ったら 長すぎ? ちょっと自分の足では無理かな。。 でも達成感ありそう。
Commented by おんせん at 2006-08-30 20:45 x
上野原--松姫峠--小菅村という道はあるのですか?松姫峠は折り返しになりますか? 9月もどっか長距離走りたいな〜。
Commented by ウサ吉 at 2006-08-31 06:32 x
>9月も そうですね。ロングは走った気がしますよね。
後は時間が取れるかどうか・・・。
やるとしたらほんださんが提案するコースでしょう。
上野原から20号で大月へ出て、松姫峠を小菅へ北上というのが私の練っていた案です。
松姫を降りると奥多摩湖に出るのです。
Commented by おんせん at 2006-08-31 07:15 x
9月の予定でも聞いてみますかね。
< 前のページ 次のページ >