【走行会】 三増峠減量走行会 by AKAやん
1月24日 参加者:ヤマモト、AKAやん

コース:宮が瀬〜三増峠 約51km


24日は正月太りのヤマモトさんと、旅行で太って帰ってきた僕の増量コンビで走ってきました。

橋本から小倉橋辺りまでは二人で軽快に走るも、串川橋の手前、中野のあたりで僕は心拍が大きく上がってしまいペースダウン。ヤマモトさんがそれをかわして前に行きます。
正月太りとか全然感じさせない走りで頼もしい!

最近、ちょっと登りで頑張るとあっというまに心拍が180を超えます。
僕の体では180って相当高いレベル。気持ち悪くなってしまって、体に力が入りません。

関の辺りではまだ見えていたヤマモトさんの背中も、そのうち見えなくなってしまいました。


無理しないペースでなんとかふれあいの館まで行くと、ヤマモトさんが待っていてくれました。
ここで、小休止。寒いわ気持ち悪いわで、気持ちも萎えそうです。

二人で談笑しながら、北岸をとっとと走って三増峠だけに狙いを絞ろうか。
というところまで話に上がりましたが、あんまり気持ち悪さに負け続けるのも嫌なので、
萎えた気持ちを奮い立たせ、当初のルートで進みます。


R412に出てしまえば下り基調なので楽です。
宮が瀬までの苦行がうその様。

三増峠は2回目のチャレンジになりますが、
1回目に登ったときは宮が瀬→半原越→三増峠のルートでした。

今回は半原がない分楽だったと思います。

三増からはヤマモトさんが下りをビュンビュン飛ばします。
ヤマモトさん、登りだけじゃなく下りも速いんだな〜


橋本に帰って10:20ごろ。
宮が瀬、半原より橋本のほうが全然寒いです。
だって雲が厚い!風が強い!

二人で寒い寒いと口々に言いながらの帰還となったのでした。
途中辛かったけど、走りぬくことが出来てよかった!
ヤマモトさんお付き合い頂きありがとうございました。
by yamaoyaji_club | 2009-01-25 23:53 | 練習会
< 前のページ 次のページ >