TOJ 東京ステージ by ほん
応援ツアーはキャンセルになり、また結局雨模様でしたが、小生 社員との約束もあったので日比谷&大井埠頭まで車で雨の中行って来ました。

レースは総合リーダのオーストラリアが動かず、なんとなく進み盛り上がらない周回を重ねる。


終盤 福島晋一選手がAスタイルとか言うキプロスのチームライダーと2人の逃げをかまし、最終周ゴール直前まで引っ張り、観衆のオトーさん達は自分に重ね合わせ応援に熱が入る。


レースは宮沢選手が最後のスプリントをポーランドの選手と競るが惜しくも2位。

レース後の兄。


しかし、日本選手にもう一段上の活躍が欲しかったTOJ2008 でした。
by yamaoyaji_club | 2008-05-26 00:17 | レース | Comments(3)
Commented by タムラ at 2008-05-27 13:08 x
ホンダさんこんにちは。私も日曜日は観戦に行ってました。(電車で)
ちょうどゴールラインのある横断歩道の脇あたりにずっと陣取ってました。写真からするとおそらくホンダさんの場所とかなり近かったかも。
レースの結果はちょっと残念でしたね。でも福島晋一選手の最後の踏ん張りは凄かった。
Commented by ほん at 2008-05-27 13:23 x
タムラさん、そうだったんですか。 私はそのあたりと反対側オーロラビジョンの横の方で行ったり来たりしてました。 最後は本当に惜しかったです。 勝ったポーランドのライダーは巨体で、スプリントで宮澤選手にはきつい相手でしたね。 私 晋一選手とお話しましたが彼は非常に紳士的かつビジネスマンの振る舞いをしています。 キャプテンらしいです。
Commented by タムラ at 2008-05-28 18:26 x
あらら、じゃあ横断歩道を渡る人にもう少し気を使っていればホンダさんを見つけられたかも。残念。
今回、初めてロードレースを生観戦したのですが、白戸さんが会場で実況をやっていたせいか、JSPORTSで見るのと違和感が無かったです。これがジャパンカップとかでゴールから遠いところでの観戦だとまた違うんでしょうね。
ホンダさん、レース後に福島晋一選手と話されたんですね。お話聴きたかったなぁ。
< 前のページ 次のページ >