【走行会】 若者に引かれて湘南詣で by ほん
2009年1月18日  メンバー: AKAやん、ほん。

橋本−町田街道−境川サイクリングRD−飯田牧場−藤沢橋−鵠沼海岸−江ノ島−腰越(ランチ) 往復  走行距離 96km

マップはこちら

新春走行呼びかけに反応した私。 AKAやんの新婚旅行土産話を聞きながらLSDも良いかな、と参加しました。

しかし、朝9時。 シクリスタに向かう空はどんより。 雪もちらついている雰囲気。 「これは中止かな、、」と集合場所へ。 AKAやんも「どうしましょう?」。

とりあえず、町田あたりまで行ってダメなら引き返すことで出発。 どんより、寒さ、 モチベーションが上がらない。 しかし、新婚旅行話を弾ませているうちに天気が明るくなる。 これは進みましょう。と次のステージへ。  この間 本当の LSD しかも アマチュアのLSD、遅い。

LSDで飯田牧場前。寒くてまったくジェラート気分にならず、立ち寄り断念。天気だけは良いので藤沢橋まで行くことに。 相変わらずおしゃべり走行していたら、スレンダーなBMC女子ライダーに抜かれる。 30km超で流しているように走っているが、結構速い。 おお、かっちょ良い。 と後を付いて行くと、この方フラペ。 あなたビンディングにしたらもっと速いよ〜。 と声かけたかったが、おやぢのナンパは自粛。 その隙にAKAやん、反応して追いにかかり、あっという間に抜き去ってゆく。  この若者、速いライダーにすぐ反応してしまう。 

結局藤沢橋も越えて、鵠沼、江ノ島へ。 海岸沿いは良い雰囲気に暖かくのどか。 ここまで来てよかった。 

「そうだ しらすランチにする?」 と私。 AKAやんすぐ反応。  前に行った腰越の「かきや」へ。


がっつり食べて満腹。 帰りは脂肪燃焼モードで帰ります。 

再び 境川SRへ入ったら いつもの向かい風。 AKAやんのケイデンス100縛りの走りに付き合って走ると心拍上がりまくりだが良い練習になる。  そうすると体温がむんむんに上がるのでここでジェラートタイム〜。

美味しくいただいて、再びケイデンス縛り走行をずーーーっとし続けて 橋本まで帰りました。

腿がだるい。

おしまい。
by yamaoyaji_club | 2009-01-18 17:34 | 練習会
< 前のページ 次のページ >