富士ヒル一人練 by ほん
2007年5月20日
富士北麓公園−スバルライン−5合目−スバルライン−北麓公園

4月の試走会に出られず、5月に入っても何かとイベントあり、接待ゴルフだの何だのと気がつくと後2週間でレースだ。 まともにこのコース走ったこと無い。ちょっと焦ってマス。 ということで、今日快晴の天候に引かれて早朝一人車を飛ばしました。
とにかく良い天気で、富士もピカピカでした。 空気も澄んで良い気持ち。 

















タイム配分とか良くわからないのでとにかくイーブンペースを心がけて行きました。 記憶では3合目の看板で55分くらい。ゴール地点で1:42くらいでした。 う〜ん、こんなもんかな。。3合目から上がかなりタイムが掛かっていて後半がきついです(パワー切れ?)。 一人普通のちょっと速いライダーに抜かれましたが、その人がペースメーカーになってくれた気がします。 4合目手前では速さのまったく違うライダーに抜かれました。。 小生、ママチャリ(電動ね)とMTB抜きました(自慢にならん)。

良い天気だったから幸せな気分になりました。 しかしライダー一杯だったな〜?(合計100人は出会ったかな。。)

by yamaoyaji_club | 2007-05-20 15:06 | 練習会 | Comments(3)
Commented by おんせん at 2007-05-20 19:15 x
やっぱり富士は、晴れてるといい感じですね〜。

1時間42分なら本番では、1時間30分切りを狙えるのでは!わたし前回本番で1時間29分。この間の練習会では1時間39分でした。レースになるとある程度集団化するので、タイムは伸びるみたいです。
--
私は、土曜日に会社のメンバーと北麓公園まで行ったのですが、雨がひどくて断念しました。結局この土日は、ほとんど乗れず仕舞いで、本番に向けて暗雲です。むむむ。
Commented by ほん at 2007-05-20 20:16 x
あら、昨日は富士は雨でしたか、、、。 残念でしたね。
今日は本当に天国(景色は)でした。 
タイムですが、もうこれ以上短縮無理なような気が、、、最後の6km以降はあまり踏ん張ると足が攣りそうになって急坂ダンシングも出来ない有様。 でも、気分的には和田峠の気持ち萎え度よりやる気が出ますね。
Commented by ウサ吉 at 2007-05-21 01:29 x
写真だけ見ると夏のようですね!
皆様当日はがんばってください!
< 前のページ 次のページ >